美肌道女医の「美肌の非常識」

美容皮膚科女医 Dr.RITSUKOが、みなさんを美肌へと導く「本当のハナシ」を明らかにします!
自分でできるたるみ治療
こんにちは。
二の腕と下腹部が注射でジンジンしているRITSUKOです。


ボトックスとBNLSで輪郭を上げる、って家でできない!怒り


        ・・・・私も自分が書いたブログを読んで、こりゃずるいと思いました。冷や汗


そこで、一人でできるたるみ防止策を伝授します。


顔ヨガ、やめましょう。
顔筋運動、やめましょう。
顔の筋トレ、やめましょう。
Y字型ローラーやめましょう。
顔のマッサージ、やめましょう。



ボトックスって、なぜ打つのでしたっけ。
それは筋肉を緩めるため。



なのになぜ、わざと顔をトレーニングするのじゃ〜〜怒り怒りマーク


世の中に溢れている美容情報を鵜呑みにしてはいけません。

ウーーーと口をすぼめていると、鼻下が伸び、唇の上に縦にしわができるじゃないですかー。
眉を上げまくっていると、ひたいに横しわができるじゃないですかー。
目を思いっきりつぶると、目尻にしわが出まくりじゃないですかーー。


つまり、自分で自分を老けさせているようなものです。




顔の筋トレ、全くウソですから・・・。
顔はゆったりさせておくのが一番ですから・・・。





ブログランキング

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ
| 美容皮膚科医 RITSUKO | 美容医療 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
最新のボトックス打ち!
みなさん、ごぶさたしております。
RITSUKOですラブ

さて、だいぶ間が空いてしまいましたが、
最新のボトックスの打つ場所、その効果
を手描きで表現してみました!

まずは昔ながらの打ち方。
一般的にボトックスを打つ、と聞くと、
やっぱり額、目尻、でしょうか。
エラボトックスも定番化していますね。


それを全部打つとどうなるか・・・

HERS世代だと、エラボトックスでやはり頬がコケてしまい、
輪郭に段差が出てしまいます。
また、額と目尻をガッツリボトると、こういうこわい顔に。
しわはないけど、ピンと引っ張りすぎ;;;;

そして最新の打ち方です。
私は最近、顔の下の部分に打っています♪
(あ、眉間も打ちます。描き忘れました)


そうするとこんな感じになります。


エラには打たず、首に打つことでリフトアップ。そして口角アゲアゲです♪
輪郭はあくまで卵形に。

       それと・・・
             私はエラはあってもいい、と思っている派なんです。
             アンジェリーナ・ジョリー、オードリー・ヘップバーン、
             エラありありでしょう?でも強くて美人なイメージです♪



それから、鼻っ柱に打つことで、鼻先が下に向くのをストップ!
少しアップノーズの方が若く見えます。
また、唇付近に打つことで、唇周りの縦じわを消し、鼻下を短くします。
そして目をぱっちりさせ、
ポニーテールをしたときのようなキュッとした引き上がり感を出します。

どうでしょう?

同じ方がボトックスを受けたとしても、
打つ場所や打ち方で、
顔にはこんなに差が出るのですよーーーーびっくり



ブログランキング

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ
| 美容皮膚科医 RITSUKO | 美容医療 | 10:54 | comments(12) | trackbacks(0) |
RITSUKOの成長記録(笑)
おもしろい写真を発見したので、並べてみたいと思います!

題して「美容医療でココまでは行ける!」


RITSUKO27歳。164cm 47kg。
口角が下がって不機嫌そう....
ほうれい線もくっきり...
もちろん美容医療は何もしていません。
ああコリャコリャ〜(涙)


それから10年後。体重は54kg。
ほうれい線は太ったので引っ張られて、減って見えるだけですね...
さて、このあたりから「改造してみよう!」と思い立ちました!
だって美容皮膚科医なのにこの有様じゃ....(涙)

そして、顔の下半分の脂肪を溶かしまくること計7回。
第1世代の脂肪溶解注射は「おにぎり」みたいに腫れるのが必至でした。

すごい腫れ方....
マスクしていても四角い輪郭がバレていました。

その後、脂肪溶解注射は第2世代へ。
ほとんど腫れずにやせることが可能になってきたのです。
そして夢の第3世代!!
痛くない、3日目から効果がわかる、注射量も少なくて済む!
BNLSの登場に私は泣きました(大袈裟)



これが現在の私です。53kg。
浴衣姿のブーたれ顔から20年後。
美容医療ではココまでできます!
メスはもちろんどこにも使っていません。

脂肪溶解注射をメインに、ボトックスでリフトアップし、
足りなくなったボリュームはしっかりヒアルロン酸で補っています。

いやぁ、すごいね美容医療!
いやぁ、すごいね私の技術(笑)

        いやぁ、すごいね元のブチャイクさ......(涙)

次回は、最新のボトックスの打ち方、
ヒアルロン酸をどこに入れるべきかをお話ししようかと思っています。


ブログランキング

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ
| 美容皮膚科医 RITSUKO | 美容医療 | 18:48 | comments(8) | trackbacks(0) |
美容皮膚科の使い方
さてさて。

世間にも浸透してきた美容皮膚科。

ただし、どこまでを美容医療に頼ればいいのか、
悩むところです。

歯止めがきかずに美容医療に依存することには
疑問を感じます。

美容皮膚科を最低限に利用して、
上手に若々しさを保つ方法を挙げてみます。

1.徹底的にシミ治療。

 顔のたるみなどの形の治療の前に、まずシミを治療します。
 いったんシミを取ると、あとはスキンケアで維持できます。
 なので、まずは色調を整えましょう。
 その後、たるみやシワのケアを定期的に行うのがいい順番。

2.眉間にボトックス。
 イヤなことがあると眉間にシワができます。
 このシワをなくすのは、自分よりも、向かい合っている他人様のため。
 相手に明るい表情で接すると、相手からも明るい表情が帰ってきます。
 一番のおすすめ治療です。3ヶ月おきに。
 (ボトックスの中でも一番失敗のない部位です)

3.頬のたるみや法令線にレディエッセを。

 ゴルゴラインがある方はそこにレディエッセ、あるいは、ヒアルロン酸を注入。
 頬の位置が上がると一気に若々しく見えます。
 ゴルゴラインを修正したら、必要に応じて法令線にレディエッセ(ヒアルロン酸)を注入。
 これは4ヶ月おきくらいに。

以上がおすすめです。

さらに、もっと若くなりたい方は、目尻に少量のボトックスを。

完全に目尻の動きを止めてしまうと笑顔が不自然になるので、
少しだけ目尻が上がるように調整して注射します。

さらに、もっと若くなりたい方は、
半年おきにサーマクールを。


おすすめ治療がいっぱいになってしまいました...冷や汗

このあたりで歯止めを.....笑



ブログランキング

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ
女医のコスメ屋さん「美肌委員会」へ

 





| 美容皮膚科医 RITSUKO | 美容医療 | 13:54 | comments(4) | trackbacks(0) |
アンチエイジングの効果
まずは、お恥ずかしいですが、
この3枚の写真を公開〜〜見る

3年前です。顔がパンパンですね・・・冷や汗
3年前・・・

去年です。なんとかやせてみました。
去年・・・

今年は、ちょこちょことアンチエイジングがんばりました拍手
今年!

まず、やせるだけではダメ!だということがわかりました。

去年の顔は下半分にボリュームが残っており、
少々たるんだ感じになっています。
また、眉を上げる癖が残っており、
このままでは額の横ジワが大変になることが予測されます。

私が行った施術は・・・・病院

眉間ボトックス→眉間のしわと、眉上の筋肉の塊がなくなり、
眉頭が少々下がってキリっとしました)

額ボトックス→私は少々眼瞼下垂があるので、
額全体に効かせるわけにはいきません。
眉が落ちてしまって、目が開かなくなるからです汗汗
アラン先生という有名な先生の注入技術を見ることがあって、
そのとき教えてもらったのですが、注入する位置によって注射の深さを変えるのです。
よって、そんなに眼瞼下垂を起こさずに
額のしわを撮ることができました。

目尻ボトックス→顔の上半分の若返りにはボトックスにかなうものはありません。目尻の上半分に多めにうつことで目尻を引き上げています。

前髪→これは施術でもなんでもないですが・・・。
黒木瞳さんもYOUさんも前髪あるし・・・って思ってマネしました。
前髪があると頭頂部にボリュームが出て若く見えますね。
額全開でも若く見える人は少ないですね。松田聖子さんくらいかしら。

顔の下半分は脂肪溶解注射で、たまってきた脂肪にバイバイしました。

美容外科的なおおがかりなことをしなくても、
ちょこちょこ整えていくのが好みです。


ブログランキング

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ

| 美容皮膚科医 RITSUKO | 美容医療 | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
エラボトックス7ヶ月後・・・
さて、エラボトックスから7ヶ月経ちました拍手

経過をまとめてみます。
RITSUKOは丸顔で、少々のエラ張り顔です。
たるみはそんなにありません


ボトックスは30単位。
量は標準よりも少なめ
にしました病院

注射直後:たいした痛みもなし。違和感もなく過ごしました。

1週間後:ものを食べるとき、
右のエラの一部だけが、ぽこっとふくらみますモグモグ
これは起こりえる症状なので無視します。
ここに追加注射を行うと、
ゆくゆく片方だけがムンク顔撃沈のようになるという、
過剰な効果となってしまいます汗

1ヶ月後:耳下の、ちょうど角ばっていたあたりがへっこんできました。
一番うれしかった頃(遠い目)


2ヶ月後:さらに細くなってきたけれど、頬までやせてきました。バッド
デーモン小暮閣下の頬のシャドー部、
まさにあの部分がコケます!

すごいぞ、エラボトックス。
この時点では、
エラボトの効果にまだ喜んでいるRITSUKO・・・OK

3ヶ月後:おいおい、ボトックス止まってくれ〜〜。
というくらい頬がコケてきました汗
「やせた?」と言われるものの、
その言葉の裏には「やつれた?という行間が見えます・・・。

4ヶ月後:エラボトックスは3ヶ月めがピークといわれますが、
私の場合、4ヶ月目に入っても、
まだフェイスラインと頬が減り続けました。
それと同時に口周りのたるみが気になり始めました。
法令線、マリオネットライン、
今までなかったシワが気になるように・・・。
エラと頬があるおかげでピンと張っていたのが、
風船がしぼむような感じで、あまった皮膚が中央に押し寄せてきた!!

5ヶ月後エラボトックスの効果はようやくストップ。
頬のやせこけも、少しずつ回復傾向。
法令線の回復を待ちきれず、レディエッセを注入しました。

6ヶ月後:会う人には「やせたね」と言われますが、
笑顔で言ってくれているので、いい具合なんだろうな、と思います。
エラボトックスって、一番効果が出ているときには、
多少の「やつれ感」が出ちゃうのかも。
(←そんなにむちゃくちゃエラがはってたわけでもないのに注射したし・・・)

7ヶ月後(現在):頬のコケはおさまり、
また丸顔に戻りつつあります。
耳の下あたりにはしっかりした咬筋を触れます。
完全な丸顔に戻ったら、ちょっと悲しいかな・・・・ポロリ
ほどよく効いていたころの、
あのシャープなラインよ、さようなら〜
たるみがおさまったかどうかはわかりません。
(だって、レディエッセに頼ってしまったし)

体験してみて・・・
エラボトックスは、徐々にやせてきて、
徐々に戻っていくので、
ベストなラインを保つことが難しいしょんぼりです。

本当にエラをなくすには、骨切りかな・・・やっぱりノーノー

やってみてよかったな、と思うことは、
口もとの力を抜く、
ということを覚えたことでしょうか。

いつも、知らぬうちに歯を食いしばっていたり、
人見知りなので、
人と会うときに口元にきゅっと力が入っていたのが
自然とゆるんでいるようになりました。
こうして、PCに向かっていても、
以前とはちがい、口元の力が抜けています。
口元の力が抜けていると老化予防になります拍手
とにかく顔を動かしたり、力をこめていると、
そこはどんどん老けていくので、
いいクセを手に入れたかな、と思いました。


↓エラボト仲間さんはポチッと。
ブログランキング

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ
女医のコスメ屋さん「美肌委員会」へ
| 美容皮膚科医 RITSUKO | 美容医療 | 10:38 | comments(12) | trackbacks(36) |
バンキシャ!の取材(続き)
バンキシャ!のヤラセ虚偽報道・・・・。
話題になっていますねびっくり

「視聴者をひきつけよう!
という派手な番組作りを優先させるため、
マスコミの大切な役割である「事実の報道」
という側面をないがしろにしてしまったようです工具

私に対する取材でも、そのような姿勢が見えましたしょんぼり
(ヒアルロン酸自己注射の
危険性に関する報道特集です)


まず、バンキシャ!から電話で聞かれたのは
「RITSUKO先生自身がヒアルロン酸注射する予定はないか?」
ということでした。

どうやら、女医自身が注射する映像を
撮りたいらしい・・・ワッ!


なんと「これから3日以内に注射する予定はないか?」とのこと。

放送日まであと数日しかないから、早く映像が欲しいようでした。

私の返答は以下の通り。

女医がヒアルロン酸自己注射する場面を
映像として使用することに
何のメリットがあるのかわからないぶー


「ヒアルロン酸注射がどういうものか」を見せたいなら、
before & after の写真で十分です。
「しわ取りの注射だな」ってわかるでしょ。

謎1.「医師でも自己注射は失敗する」という場面を撮りたいのか?
では、私は失敗しないといけないの?

そりゃ、患者さんに注射するのとちがって自分に注射するのは、
鏡を見るから左右反対だし、シリンジのメモリも見にくいけど、
失敗せーへん!!ほとんど!
失礼な・・・。
内出血くらいはするかもしれんけど、それは失敗やないわ。

謎2.「医師でも自己注射で肉芽腫ができる」という場面を撮りたいの?残念だけど、
肉芽腫ができるのは数ヶ月後からですよ。
また肉芽腫は自己注射などで浅く入れたときにもできやすいけど、
医師がきちんとした位置に入れてもできることがあります。

謎3.「医師が自己注射したらキレイに仕上がるけど、
素人は失敗するよ」という場面を撮りたいの?

だとしたら、私が上手に自己注射したら、
その映像をまねて自己注射する人が出てこない?
自己注射のヒントになってしまわない?


ということで、私が自己注射する映像は、
単なる「衝撃映像」「派手な演出」に過ぎず、
「自己注射の危険性を知らせるためには、まったく必要ではない」
と思ったのです。

しかし、バンキシャ!からは、
その後にも「RITSUKO先生が自己注射する予定はないのか?」
と再度電話がありました。

本当にわかってないね・・・工具

私はバンキシャ!の取材者に再度伝えました。

「ヒアルロン酸自己注射の危険性を伝えるのに、
女医の自己注射映像は不要であること」


それから、バンキシャ!の取材は途絶えました。

その後、実際のバンキシャ!の報道を見て、
「かなりずれてる・・・困惑と思いました。

香港にある医薬品の卸会社が責められている感じでした汗
(ヒアルロン酸を医師でない日本人に販売した会社です)

個人が自身で使用する薬剤を海外から個人輸入するのは
違法ではありません。
自己責任の範囲で認められています読書

なので、責められるべきは自己注射したご本人
だと思います。

「自分で注射したら危ないよ!」

これが必要なメッセージだと私は思うのですが・・・グッド


ブログランキング

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ
女医のコスメ屋さん「美肌委員会」へ
| 美容皮膚科医 RITSUKO | 美容医療 | 10:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
バンキシャ!の取材を受けましたが・・・
>ヒアルロン酸の自己注射で失敗した、
という報道がありました病院


それに関して、
日テレの「真相報道バンキシャ!」から、
マッド美容皮膚科医RITSUKOのもとへ電話取材がありましたバッド

電話取材の件は、またネタとしてお話するとして・・・汗
(スゴイですね、マスコミって、、、、と言うのが感想です)

1月18日放送のバンキシャ!では、
まぁまぁ正しい報道内容だったのではないか、と思います。

「素人が自分で注射するのはとっても危険!
これが結論ですよ〜〜グッド


バンキシャ!では、
香港の薬剤卸会社が追っかけられていましたが、
日本の法律では、いかなる薬剤も
「個人の使用範囲で個人の責任で入手する」
のは可能なのです。

香港の会社の責任を追及するのではなく、
あくまでも「おバカな個人」にストップをかけるのが
大切なのではないか、と思いますしょんぼり

注射用のヒアルロン酸。

そのヒアルロン酸は
ヒアルロン酸100%ですか?
その他にも。
架橋成分、および非架橋成分は何%ですか?
ジェルの硬さ、ジェルの大きさ、
あるいは、
ジェルの滑らかさを知っていますか?
ジェルの粒は一定にそろっているのか、
あるいはジェルの粒はわざと不定に崩してあるのか。
それによる仕上がりの違いや注入場所の違いを知っていますか?

また、顔面にある血管の走行を知っていますか?
鼻尖、鼻翼近く、眉間近くでは、
動脈塞栓による皮膚壊死が報告されています。皮膚が腐るんですよ。。。
海外では失明の報告があります冷や汗
(ヒアルロン酸の種類は不明ですが)

基礎テクニックとしては、真皮深層に注入するのですが、
「針が真皮深層に入っている」という感じがわかりますか?


以上のことからも、
ヒアルロン酸の自己注射には反対NO!です。
私はプロだから、プロなりに知識や技術を磨いていますよ。
だから、クリニックで注射すると「高額」と
感じるかもしれませんが、それは「安全」のお値段なのです。

日テレの取材に関しては後日・・・。
すごいことを要求されまして・・・。


ブログランキング

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ
女医のコスメ屋さん「美肌委員会」へ
| 美容皮膚科医 RITSUKO | 美容医療 | 16:56 | comments(0) | trackbacks(1) |
マイセルACRとエラボトックスその後
ずいぶんごぶさたしていました。
すみません・・・汗

さて、エラボトックスから4ヶ月弱たちました。

だんだん、ふっくら顔に戻ってまいりました。

エラボトックスから回復すると、まったく元に戻りますね
特に顔の老化が進んだ様子はありません。

エラが本当に角張っておられることでコンプレックスがある方には
エラボトックスは有効だと思うのですが、
ちょっとした丸顔程度では、
エラボトックスは適応ではないと思いました。

今まで、ほお骨のでっぱりが気になったことはなかったのですが、
エラボトックスを打つと、ほお骨のでっぱりが多少目立ってしまいましたしょんぼり

それと、頬をひっこませるように空気を吸い込んだ顔
というのがわかっていただけますでしょうか?
ちょっとそんな顔になります。
多少のムンク顔系です。

ムンク顔になるのは、どなたでもなるわけでなく、
ほお骨が出ている方で、太っておられない方は、
ムンク顔になりやすいと思います聞き耳を立てる

私はまさに、やせているのに顔だけ丸く、
ちょっと頬骨もあるタイプでしたので、
多少ムンクになりました・・・汗

今は、元の丸い顔に戻りつつあります。
頬のコケた感じもなくなってきました。

結論としては、もうエラにはボトックスを打たない・・・
と思います嬉しい

患者さんでは、みなさんエラボトックスでキレイな輪郭を
保っていらっしゃいます。
「やらんでもええことはやっちゃイカン」
ということがよーくわかりました。

丸顔、って童顔ということでもあるのですが、
童顔でイイ!と、今は思っています。

さて、ほかの治療としては、
マイセルACRという、新しい血小板療法を年末に試しています。
今日でおよそ2週間たつのですが、効果は高いです病院
顔全体がふっくらリフトアップし、
目の下のへこみが減少
毛穴が縮小
肌荒れが一発で治った
ことに一番驚きました。
12月くらいから、口周りに常に軽い湿疹ができていたのですが、
今はまったくありません。

血小板療法でアトピーが治っている患者さんが
おられるのですが、
自らも肌の調子が上がることを実感しました。

1年前にはリジェンACRを自ら試しているのですが、
マイセルACRにはそれ以上の実感があります。

また、追ってマイセルACRのご報告もしますねチョキ

それでは、今年もよろしくお願いいたします。


ブログランキング

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ
女医のコスメ屋さん「美肌委員会」へ
| 美容皮膚科医 RITSUKO | 美容医療 | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヒアルロン酸分解注射
ヒアルロン酸注射のでき具合が
どうにも気に入らない、
ふくらみすぎてしまった、あるいは、
デコボコになってしまったとき、活躍する注射!


それは、ヒアルロン酸分解注射
(ヒアラーゼ、ヒアルロニダーゼ)です!


マッド(あるいはマゾ)美容皮膚科医RITSUKOびっくり

としては、ぜひぜひ自分で試してみなくてはいけません。

まずは、しもぶくれちゃんになるように、
口周りにぶっくりヒアルロン酸を注射ぶー
1ml全部、注射してしまいました拍手

さてさて、翌日までこの状態を放置したら、
ヒアルロン酸分解注射へゴー!

100iu/mlの濃さに調節したら、
気になる部分に少量ずつ打っていきます。
0.025mlずつくらいが適当です病院


本当に数時間でみるみるうちにボリュームダウン。
ヒアルロン酸が分解されているのを実感します。


1日後、まだヒアルロン酸を減らしたいと思ったら、
さらに、追加注射!!

だいたい、2回くらいでなくなりきりますよ!祝

ただ、このヒアルロン酸分解注射は、
一回に大量を注射してはいけません。


人間の肌にも「ヒアルロン酸分解酵素」が
もともとあるのですが、
この酵素が働きすぎると、乾燥肌になったり、
老化を呼んでしまうのです。

ですから、大量に打ってしまうと、
肌の老化を促進してしまうことになるんです。
(自分の肌にもともとあったヒアルロン酸まで
分解しちゃうんですよムニョムニョ

あくまでも、注入したヒアルロン酸だけを
分解するように、
少量ずつ、少量ずつ、注射しないといけません。


また、この注射が分解できるのは、
純粋なヒアルロン酸だけですから、
アクアミド、ダーマライブ、アメイジングジェル、
スーパーヒアルロン酸
のような、
ヒアルロン酸以外の物質が入っているものは分解できません。

また、ピュラジェンも分解されにくいことがわかっています。

私のしもぶくれちゃんは、
みごとに3日後には、もとの輪郭に戻りました。


っつうか、このレポートは誰かのタメになるのであろうか?

タメになった!という方はポチッと↓↓↓
ブログランキング

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ
女医のコスメ屋さん「美肌委員会」へ
| 美容皮膚科医 RITSUKO | 美容医療 | 16:57 | comments(9) | trackbacks(0) |
エラボトックスとたるみ
さてさて、エラボトックス後、およそ2ヶ月半が経ちましたグッド

現在、もっとも小顔になっている時期だと思われます。

おそらく、あと1ヶ月もすれば、
すこーしずつまた頬がふっくらするんでしょうね男

しかしたるみ世代には
エラボトックスはあんまりおすすめしません汗


エラボトックスでは、咬筋という、
歯をかみ締めると「ぶくっ」と出る筋肉を萎縮させるのですが、
フェイスラインがすっきりするのはいいけれど、
ちょうど顔の中心部分にむかって、たるみが出てしまいます
法令線やマリオネットライン(口角横)には、以前にはなかったたるみちゃんが出るんです。

まぁ、ボトックスは効果が切れれば元に戻れるので
そんなに深刻にはなっていません(というか能天気汗

ブログランキング

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ
女医のコスメ屋さん「美肌委員会」へ
| 美容皮膚科医 RITSUKO | 美容医療 | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
エラボトックスとピアス
ますますエラが小さくなって、困ったことがひとつ・・・。

今まで持っていたピアスが似合わない!!

今までは丸顔を隠すために、
長くてユラユラ揺れるタイプのピアスや、
大きなわっかのピアスをしていましたが・・・マル秘

小顔になって顔の下半分が小さくなってしまったので、
今までのピアスをつけると、「面長」が強調されてしまいます!!
がーん冷や汗

こんなことで悩むとは思ってもみなかった
マッド美容皮膚科医RITSUKOです。

まさか、丸顔一筋うん十年が「面長」で悩むとは・・・

「面長」って老けて見えますね・・・汗

それを助長する「長くてユラユラ揺れるピアス」・・・
しばらくお預けです。

丸顔も捨てたもんではない、
と今になって思うお年頃。


エラボトックスでの小顔も捨てがたいですが、
若く見えるなら丸顔の勝ち、ということを実感しました。

さて、3ヶ月後も私は懲りずにエラボトを打つのかどうか!?


ブログランキング

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ
女医のコスメ屋さん「美肌委員会」へ
| 美容皮膚科医 RITSUKO | 美容医療 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
顔のメソセラピー注射
本日はメソセラピーのお話です。
と言っても、体の部分ヤセではなく、お顔の部分ヤセです!!拍手

フォスファチジルコリンという、大豆由来の脂肪溶解成分を含んだ注射を、
顔に片側1ccずつ、点々と打っていきます病院


部分としては、口角横の「ブルドッグ」がベストです犬


針を刺して薬液を注入するときの痛みはそれほどないのですが、
薬液が入ってから10分後くらいから、じんじん痛んでびっくりきます。

だいたい2時間くらいの痛みのあと、
がくん、と痛くなくなります楽しい

これを計3〜4回やると、口角の横がすっきりになります。
かなりおすすめの注射治療です。

しかし!!10日くらいは「四角い顔」になりますから要注意!
かなり腫れるんです・・・汗

あご下に打つのもおすすめです。
かなり小顔になり、フェイスラインもすっきり嬉しい

ただ、この治療は「後戻り」がききません。
溶けた脂肪は復活しないからです。

ですから、やりすぎは絶対ダメ!
信頼できる医師のもと、デザインをきっちりと行い、
「ここまでやせる」という目標をしっかり持って
やりましょう!

ブログランキング

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ
女医のコスメ屋さん「美肌委員会」へ
| 美容皮膚科医 RITSUKO | 美容医療 | 14:24 | comments(0) | trackbacks(1) |
ボトックス、打ちました〜
ほいほい〜嬉しい

前回もおすすめしたボトックス病院

本日、マッド美容皮膚科医RITSUKOが
自己打ちです!工具


最近、自己注射が上手になって上手になって・・・祝

ただ、ボトックスの自己打ちはかなり難しいんですよてれちゃう

一カ所につきごく微量を、鏡を見つつ(左右が逆になるので感覚がいつもとちがう)、
鏡に映った目盛りを見つつ、筋をつまみつつ、注射!!0.05ccずつ正確に・・・。

眉間と目尻に打ちました。

目尻はちょっと上がり気味になるよう、眉下あたりから注射して、
目尻でストップ。
目尻より下側には注射しませんでした。

前回の注射からまる4ヶ月目でした。
本当はあと1ヶ月くらいは待ってもよかったんだろうけど、
ちょっとずつ眉間が動くようになってきたし、
目尻にもうすーくシワが復活してきたので注射に踏み切りました。

全部で14箇所に注射しましたが、右目じりに
径3mmの内出血一カ所出現悲しい
まぁ、ほとんどわからない程度ですが・・・。

患者さんでは内出血させることはほとんどないのですが、
なんせ自己打ちなので、しかたない・・・。

私のおでこにはボトックスは向いていないので、見送りました。

もうすぐクリニックに「キュラセン」という、
顔のメソセラピー専用のプラセンタ製剤が届くので、
おでこは「キュラセン」にまかせた!パー


また、キュラセン体験も報告します。

そんでもって、マッド美容皮膚科医としては、
そんじょそこらの針でキュラセンを打ちたくないので、
すっごくマイナーなイタリアの注射針会社に
「変な針」をオーダー中汗

なんと、一本の注射器から、5本針が出ているという!!
たこ足のような注射器でございます!!ピピピ


ブログランキング

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ
女医のコスメ屋さん「美肌委員会」へ
| 美容皮膚科医 RITSUKO | 美容医療 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(1) |
ボトックスのすすめ
注射の「若返り治療」というと、こわがる方もおられます。

私は「後戻りできる治療」が好きです病院

後戻りできる治療イコール、
「何度も繰り返さねばいけない」
というのは面倒と言えば面倒なんですが・・・汗

やはり「安全性」に勝るものはないと思うのです。

ボトックス、ヒアルロン酸という注射系は、
6ヶ月ほどで効果がなくなります。
それこそが安全の証だと思っています。

(もちろん、どんなお薬でもアレルギーの出る確率は
ゼロではないので、抗生物質でアタる人がいるように、
ボトックスやヒアルロン酸でアレルギーが出る人も
ゼロではありません)

さて、ボトックス注射ですが、
表情筋の動きを止めてしまうことで
シワを作れなくさせる美容注射です病院


効果が出るのは、額、目尻、鼻筋の横ジワ、
眉間、です。


比較的、気軽に受けられるのが目尻。
「コワイ顔」に変わることなく、
目尻のしわだけすっきりなくなります。
また、打ち方によって、目尻をきゅっと挙げ気味にしたり、
ちょっと垂れ目系にしたり、とお好きな仕上がりが可能です。

眉間シワは医師によって効果は
マチマチかな、と思います。

目頭が下がって「にらみ顔」にならないよう、
打つ場所には工夫が必要です。

鼻筋の横ジワは、
人によってはキュートなシワなのですが、
ご本人がコンプレックスなら、
なくしてあげたいシワ。

これも比較的簡単に施術できる箇所です。
顔つきに変化が出ることはほとんどないと思います。

額。。。。これが問題です。
ふだんから、おでこをつかった(眉を上げた)表情をする人は、
シワがなくなるかわりにこういった表情ができなくなります。
眉が上げられなくなるんです。
なので、普段から接している人たちから、
「最近、顔がこわくなった」とか、
「最近、疲れてる?」とか言われがち・・・。
そうした方には、額上半分にのみ打つ、などの工夫が必要です。


かく言う私も、おでこには上半分にしか打っていません。
どうしても眉を上げた表情を作るクセがあり、
それがまったくできなくなると「眉位置がさがって」、
ちょっとこわい系の顔になってしまうのです。

また、ボトックスのおもしろい使い方として、
傷跡を目立たせなくする、という効果もあります。
傷跡周囲の筋肉を弛緩させて(ゆるめて)、
ひきつれを目立たせなくさせるのです。

ボトックスは、患者と医師できちんと話し合って、
メリット、デメリットを理解した上で受ける治療です。

しかし、その効果と、
打ち続けることによる老化防止効果には
目を見張るものがあります拍手


ブログランキング


女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ
女医のコスメ屋さん「美肌委員会」へ
| 美容皮膚科医 RITSUKO | 美容医療 | 12:09 | comments(2) | trackbacks(2) |
美容皮膚科の選び方(2)
さらに信頼できる美容皮膚科医としては、
「皮膚科」をメインに習得した医師であることが重要ですニコニコ

「皮膚科専門医」をとっている先生であれば安心ですラッキー

「皮膚科専門医」をとっている医師は「皮膚疾患」のスペシャリストです。
一部の「シミ」は「悪性疾患」とまぎらわしい形状をしています。
そうしたものをきちんと見極め、美容治療が必要なのか、
疾患治療が必要なのかを判断してくれます見る

あるいは、「皮膚科専門医」でなくとも、「皮膚科」をきちんと習得した医師なら、
「悪性疾患」を少しでも疑えば、きちんと他院を紹介してくれます。


「今、使用している化粧品を尋ねてくれるか。
スキンケア方法を詳しく聞いてくれるか」
というのもポイントです。


1ヶ月に1〜2回、クリニックで美容治療を受けても、
残りの29日間、まちがったスキンケアをしていては治療効果は現れません。
スキンケア指導をしてくれる医師かどうかを見極めましょう。


「資生堂」は知っているけれど、
「アルビオン、コスメデコルテ、イプサ、ポール&ジョー」あたりのコスメブランド名を伝えても
ちんぷんかんぷんたらーっの先生は、ちょっと「美容皮膚科医」としては弱いかな、という感じがします。

現代の美容全般にアンテナを張り情報を集めていると、
そうした患者さんの「好み」を聞くだけでも、
患者さんが求める「美肌のイメージや期待度」が読めるはずなのです拍手

最後に「医師やスタッフ自身が自院での治療を率先して受けているか、
医師やスタッフの肌がきれいか」というのも大切なポイントです。 
 

「美容皮膚科」の医師が「ちょっと待った!肌」だと、患者さんも不安でしょう。
医師自身もきちんと美肌治療をしているべきです。
また、スタッフも「クリニックの顔」。
医師に聞きにくいことでも、スタッフになら聞きやすい。
そうしたときにスタッフ自身も治療を受けていれば、生の体験談を聞けるわけです。

私や、私のクリニックのスタッフは、常に何らかの最先端治療を受けています。
よりよい治療法を見つけるために、日々、おのれが実験台病院なのです。

(なので、私やスタッフが常に「美肌」とは限りません。
治療中の真っ赤な顔、ばんそうこうだらけの顔で診察にあたることもあります。
そういう時は、必ず「○○の治療中で、汚い皮膚でごめんなさい」とお伝えしてから診察に入るようにしています)

(これを書いている現在、まさに「汚い皮膚」をしています。ぼろぼろ・・・)

以上の3点もクリアーしていれば、
あとは医師と患者さんの「相性」次第です。


ブログランキング


女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ
女医のコスメ屋さん「美肌委員会」へ
| 美容皮膚科医 RITSUKO | 美容医療 | 11:28 | comments(0) | trackbacks(1) |
美容皮膚科の選び方(1)
美容皮膚科と言っても、まだまだ新しい分野ですピピピ

「皮膚科・美容皮膚科」という表記もあれば
「美容形成外科・美容皮膚科」
という表記もあります。
「美容皮膚科」のみのクリニックもあります。


見る

1. まず、医師が常勤しているか。
クリニックが開いているときに必ず医師がそこにいるか。
あってはならないことなのですが、
医師は週に2回だけ来るといったようなクリニックもあります。
それでは、せっかく「クリニック」を選んだ意味がありません。


2. 医師自身が治療内容を説明してくれるか
クリニックによっては「カウンセラー」と称する
無資格者に説明をさせているところもありますムニョムニョ


3. 医学的な施術は「医師」あるいは「看護師」がおこなってくれるか。
ケミカルピーリングやレーザー脱毛などは、医師が行うか、医師の監督下で看護師が行います。
きちんとしたクリニックでは、クリニックで勤務している人間は名札をつけています。
「医師○○」「看護師○○」「受付○○」「エステティシャン○○」など。

いいかげんなクリニックでは、
「受付」として勤務している無資格者がレーザー照射したりしています。唖然


以上の3つは最低条件です。
次回は、より信頼できる医師を見極めるコツをお教えします。


ブログランキング


女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ
女医のコスメ屋さん「美肌委員会」へ
| 美容皮膚科医 RITSUKO | 美容医療 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(1) |
エンドピール
エンドピールという注射治療をご存知でしょうか?

スイス20年前から行われている、たるみとりの注射治療です。

主成分はフェノール(低濃度ですからご安心を。注射時に皮膚についても何も起こりません)とピーナッツオイルです。

これと似た注射、実は痔の注射薬として日本でも認可されています。
(それはフェノール+アーモンドオイル)

ワタシの顔は痔じゃないですが・・・プシュー

イデバエもそうですが、顔に針を刺すのが大好きになってしまった、
マッド汗美容皮膚科医です・・・。


さて、エンドピール、
おでこは想像を絶する痛さで「もう二度とやるまい」と思った私ですが、フェイスラインとあご下のたるみに関しては、
痛みもほとんどなく、腫れることもほとんどなく、
すっかり「定期注射」となりました。3ヶ月に1回やります!!拍手

ピーナツアレルギーの方はできません。
また、人によって腫れは個人差があるようです。

また、欧米では1度の注射で8ヶ月持続、との報告がありますが、
私の経験では、持続は3ヶ月ですね。
しかし、手軽な注射でここまでたるみがすっきりするなら、
わたしはやりますよ!!!

ブログランキング


女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ
女医のコスメ屋さん「美肌委員会」へ
| 美容皮膚科医 RITSUKO | 美容医療 | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
イデバエ結果出てます!
うちのクリニックでも始めたイデバエ注射!
患者さんにも「ハリ」が出てきたとおっしゃる方、
法令線がかなり薄くなった方、続々と結果が出てきています。
皮膚の色もきれいになり、赤みが薄くなってきた方もおられます拍手

やはり、イデベノンが抗酸化剤として
皮膚の健康にかなり積極的に
働きかけてくれるようですYES!


今まで、法令線にヒアルロンを注入していたスタッフも、
イデバエ4回で、ほぼ法令線がなくなっています。
そして小顔効果も高く、
きゅっと顔の下半分が引き締まっています。

うれしい!ラブ

ここまで効果があるとは、実際驚きでした。

美容医療の中には、かなり個人差のある治療もありますが、
このイデバエ注射はどんな人にも効果が出ますね。

4回を終えた患者さんも、ずっと続けるとのことです。

わたしももちろん続けますよ〜〜!嬉しい

ブログランキング


女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ
女医のコスメ屋さん「美肌委員会」へ
| 美容皮膚科医 RITSUKO | 美容医療 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(1) |
イデバエ注射の結果(画像あり)
イデバエを毎週がんばりました楽しい
計4回終了です!!拍手

1回目と4回目はイデバエのみで、
2回目と3回目は脂肪溶解効果のある注射も加えましたよ〜病院

脂肪溶解の成分を注射したときはかなり腫れました。撃沈
おたふく状態が5日間・・・・ムニョムニョ

最終の4回目はイデバエだけだったので、
まったく腫れずに、一箇所の内出血だけです。
イデバエだけ打ち続けるなら、ぜんぜんストレスないし、
本当に「ランチタイム・テラピー」って感じです。

現在、口角のたるみが90%減!!!
ほうれい線もピンと張っています。
フェイスラインも鋭角になりました。


さて、画像です。

まずは正面のbefore&afterをどうぞ。
before
after

そして斜めのbefore&afterをどうぞ。
before
after

私はこの後も毎月1回続けようと思います。

早速、患者さんへも紹介しますよ〜〜〜病院

ブログランキング


女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ
女医のコスメ屋さん「美肌委員会」へ
| 美容皮膚科医 RITSUKO | 美容医療 | 23:22 | comments(2) | trackbacks(1) |
イデバエ注射を試す
かねてから、やってみたいと思っていたイデバエ注射を試しました。

院内の施術として導入する前には、必ず院長自らお試しします冷や汗

イデバエはイタリアの薬剤です。

主成分はイデベノンというコエンザイムQ10の親戚みたいなものと、
DMAE(筋肉を引き締める成分)です。
どちらも、抗酸化作用を持ちます。

この注射は、しわやたるみに効果があるとされます。
祝

施術方法としては、注射(プスプスと刺しては薬剤を注入する)のと、
注射針で点状に皮膚をひっかきながら薄く薬剤を浸透させる方法(ナパージュ法)があります。
その他に、メソローラー(1mm〜6mmの針がついたミニローラー)を転がしながら、
薬剤を塗布していく方法もあります。

3ヶ月前には、1mm針のメソローラーを使ってイデバエを試しました。
お肌のハリはかなり出ました。
(イデバエメソローラーは1回しかやってないけど汗
痛みもそれほどないですが「たるみ」までは改善できませんでした。
(もちろん、塗る麻酔薬は使いますよん)

そして今回は「かなり痛い」とは聞いていたものの、
「注射」に挑戦!


効果はメソローラーやナパージュ法(注射針でひっかきながら薬剤を薄く注入)よりもぐんと上、
とのことで、こりゃ試さずにはいられません。グー

まず、塗る麻酔薬を顔の下半分に塗りました。
ふつう、5〜10分で効いてくる効果の高い麻酔薬を使ったのですが、
ビビリの私は40分くらい放置。
顔には赤みが出て、ビリビリしびれてきます。

麻酔を落としたところで、マーキング。
引き上げライン(フェザーリフトと同じライン)と、
法令線、そして口角。そしてフェイスライン。
効果が出るように細かくデザインしていきます。

そして、イデバエを注射!!
半顔で30箇所くらい刺しました!
ひゃー、こりゃ痛いのなんの!!びっくり

エンドピールでも死ぬ思いをしましたが、
イデバエ注射の痛みもエンドピールに似た感じです。
(額のエンドピールに比べたら1/500ですが)
フェイスラインのイデバエ注射の痛みは、
本当にエンドピールのフェイスライン施行時の痛みと似ていました。

自分で注射するのがまた痛いのなんの。
他人にしてもらったほうが、おそらくマシでしょうねぇ・・・悲しい
だって、相手に身をゆだねていられるし。

がんばりましたよ、わたしゃ。

そして、イデバエ注射後5時間は、じんじんと筋肉痛がありましたが、
今、6時間経過後は、まぁ気になりません。
笑いすぎたときのおなか、みたいな痛みになっています。

ハレはほとんどなく、内出血もほとんどないので、
見た目にはストレスの少ない治療法だということがわかりました。

「即時効果」がある、ということですが、
確かに、きゅっと上がった感じはします。
でも、施術当日なので単なるハレかもしれません。

さて、これを毎週1回ずつ、計4回施術します。

1ヶ月後、どうなるか!?

楽しみです。

メスを使わずにリフトアップできる美容医療としては、
サーマクール、その他機器(機器としてのリフトアップ効果はサーマクールがトップでしょう)、
リジェンACR、エンドピールがあります。


それらすべてを経験したDr.RITSUKOが、イデバエをお試し!

効果が出たら、他のリフトアップ治療との比較もレポートしたいと思います。

ここでは当院の名前は出していませんが、大丸さんの向かい。

イデバエ注射して何だか「勢い」がついてしまったので、
大丸さんで靴下やレギンスを10足も大人買いしてしまいました。
なんのこっちゃ。ピピピ

ブログランキング


女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ
女医のコスメ屋さん「美肌委員会」へ
| 美容皮膚科医 RITSUKO | 美容医療 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE