美肌道女医の「美肌の非常識」

美容皮膚科女医 Dr.RITSUKOが、みなさんを美肌へと導く「本当のハナシ」を明らかにします!
バンキシャ!の取材を受けましたが・・・
>ヒアルロン酸の自己注射で失敗した、
という報道がありました病院


それに関して、
日テレの「真相報道バンキシャ!」から、
マッド美容皮膚科医RITSUKOのもとへ電話取材がありましたバッド

電話取材の件は、またネタとしてお話するとして・・・汗
(スゴイですね、マスコミって、、、、と言うのが感想です)

1月18日放送のバンキシャ!では、
まぁまぁ正しい報道内容だったのではないか、と思います。

「素人が自分で注射するのはとっても危険!
これが結論ですよ〜〜グッド


バンキシャ!では、
香港の薬剤卸会社が追っかけられていましたが、
日本の法律では、いかなる薬剤も
「個人の使用範囲で個人の責任で入手する」
のは可能なのです。

香港の会社の責任を追及するのではなく、
あくまでも「おバカな個人」にストップをかけるのが
大切なのではないか、と思いますしょんぼり

注射用のヒアルロン酸。

そのヒアルロン酸は
ヒアルロン酸100%ですか?
その他にも。
架橋成分、および非架橋成分は何%ですか?
ジェルの硬さ、ジェルの大きさ、
あるいは、
ジェルの滑らかさを知っていますか?
ジェルの粒は一定にそろっているのか、
あるいはジェルの粒はわざと不定に崩してあるのか。
それによる仕上がりの違いや注入場所の違いを知っていますか?

また、顔面にある血管の走行を知っていますか?
鼻尖、鼻翼近く、眉間近くでは、
動脈塞栓による皮膚壊死が報告されています。皮膚が腐るんですよ。。。
海外では失明の報告があります冷や汗
(ヒアルロン酸の種類は不明ですが)

基礎テクニックとしては、真皮深層に注入するのですが、
「針が真皮深層に入っている」という感じがわかりますか?


以上のことからも、
ヒアルロン酸の自己注射には反対NO!です。
私はプロだから、プロなりに知識や技術を磨いていますよ。
だから、クリニックで注射すると「高額」と
感じるかもしれませんが、それは「安全」のお値段なのです。

日テレの取材に関しては後日・・・。
すごいことを要求されまして・・・。


ブログランキング

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ
女医のコスメ屋さん「美肌委員会」へ
| 美容皮膚科医 RITSUKO | 美容医療 | 16:56 | comments(0) | trackbacks(1) |
マイセルACRとエラボトックスその後
ずいぶんごぶさたしていました。
すみません・・・汗

さて、エラボトックスから4ヶ月弱たちました。

だんだん、ふっくら顔に戻ってまいりました。

エラボトックスから回復すると、まったく元に戻りますね
特に顔の老化が進んだ様子はありません。

エラが本当に角張っておられることでコンプレックスがある方には
エラボトックスは有効だと思うのですが、
ちょっとした丸顔程度では、
エラボトックスは適応ではないと思いました。

今まで、ほお骨のでっぱりが気になったことはなかったのですが、
エラボトックスを打つと、ほお骨のでっぱりが多少目立ってしまいましたしょんぼり

それと、頬をひっこませるように空気を吸い込んだ顔
というのがわかっていただけますでしょうか?
ちょっとそんな顔になります。
多少のムンク顔系です。

ムンク顔になるのは、どなたでもなるわけでなく、
ほお骨が出ている方で、太っておられない方は、
ムンク顔になりやすいと思います聞き耳を立てる

私はまさに、やせているのに顔だけ丸く、
ちょっと頬骨もあるタイプでしたので、
多少ムンクになりました・・・汗

今は、元の丸い顔に戻りつつあります。
頬のコケた感じもなくなってきました。

結論としては、もうエラにはボトックスを打たない・・・
と思います嬉しい

患者さんでは、みなさんエラボトックスでキレイな輪郭を
保っていらっしゃいます。
「やらんでもええことはやっちゃイカン」
ということがよーくわかりました。

丸顔、って童顔ということでもあるのですが、
童顔でイイ!と、今は思っています。

さて、ほかの治療としては、
マイセルACRという、新しい血小板療法を年末に試しています。
今日でおよそ2週間たつのですが、効果は高いです病院
顔全体がふっくらリフトアップし、
目の下のへこみが減少
毛穴が縮小
肌荒れが一発で治った
ことに一番驚きました。
12月くらいから、口周りに常に軽い湿疹ができていたのですが、
今はまったくありません。

血小板療法でアトピーが治っている患者さんが
おられるのですが、
自らも肌の調子が上がることを実感しました。

1年前にはリジェンACRを自ら試しているのですが、
マイセルACRにはそれ以上の実感があります。

また、追ってマイセルACRのご報告もしますねチョキ

それでは、今年もよろしくお願いいたします。


ブログランキング

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ
女医のコスメ屋さん「美肌委員会」へ
| 美容皮膚科医 RITSUKO | 美容医療 | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE