美肌道女医の「美肌の非常識」

美容皮膚科女医 Dr.RITSUKOが、みなさんを美肌へと導く「本当のハナシ」を明らかにします!
アンチエイジングの効果
まずは、お恥ずかしいですが、
この3枚の写真を公開〜〜見る

3年前です。顔がパンパンですね・・・冷や汗
3年前・・・

去年です。なんとかやせてみました。
去年・・・

今年は、ちょこちょことアンチエイジングがんばりました拍手
今年!

まず、やせるだけではダメ!だということがわかりました。

去年の顔は下半分にボリュームが残っており、
少々たるんだ感じになっています。
また、眉を上げる癖が残っており、
このままでは額の横ジワが大変になることが予測されます。

私が行った施術は・・・・病院

眉間ボトックス→眉間のしわと、眉上の筋肉の塊がなくなり、
眉頭が少々下がってキリっとしました)

額ボトックス→私は少々眼瞼下垂があるので、
額全体に効かせるわけにはいきません。
眉が落ちてしまって、目が開かなくなるからです汗汗
アラン先生という有名な先生の注入技術を見ることがあって、
そのとき教えてもらったのですが、注入する位置によって注射の深さを変えるのです。
よって、そんなに眼瞼下垂を起こさずに
額のしわを撮ることができました。

目尻ボトックス→顔の上半分の若返りにはボトックスにかなうものはありません。目尻の上半分に多めにうつことで目尻を引き上げています。

前髪→これは施術でもなんでもないですが・・・。
黒木瞳さんもYOUさんも前髪あるし・・・って思ってマネしました。
前髪があると頭頂部にボリュームが出て若く見えますね。
額全開でも若く見える人は少ないですね。松田聖子さんくらいかしら。

顔の下半分は脂肪溶解注射で、たまってきた脂肪にバイバイしました。

美容外科的なおおがかりなことをしなくても、
ちょこちょこ整えていくのが好みです。


ブログランキング

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ

| 美容皮膚科医 RITSUKO | 美容医療 | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
アラフォーからの美しさ
本日は、アラフォーからの美しさについて、ですラブ

私の友人で、女からみてもほれぼれする人ラブラブが数名いて、
その人を想定して書いております。
(決して自分ではないところが悲しい汗とほほ)

1。物腰の優雅さ、柔らかさ

  年齢を経ないと出ない優雅さニコニコというものがあります。
  若いときには自然に「きびきびきゃぴきゃぴ」動いてしまいますが、
  そうした魅力とは別に、ゆっくりした(トロいのとは違います)
  上品な動きにはオーラが出ます。

  
2。余裕
  自分の芯を持った女性(仕事、趣味、思想でもなんでも)は
  緊張感があってきれいです。
  その緊張感が大人の女性の「余裕感」を生みます拍手

3。美肌
  これ、けっこう重要だと思います聞き耳を立てる
  若い女性のぴちぴちした肌はうらやましいですが、
  きちんとケアされた肌、
  上質のコスメを使ったメイクは大人の魅力を上げてくれますし、
  決して若い女性に負けませんよ。
  パン!と張った肌でなくても、ふんわりした肌は大人の特権です!

4。美しさとかわいらしさ
  相手を威圧するような「デキる感」ではなく、
  何でも包み込むような寛容さが大人の魅力ではないかと思います。
  また、そういう包容力をもった笑顔は、
  圧倒される美しさではなく、
  かわいらしさ
を生みます。
  若くてかわいいのは当たり前。

  大人の女性が「かわいい」というのがミソでございます。


5。自分に似合う服と小物を研究する。

  アラフォーでもまだまだ若いときの体型を保っておられる方も
  多いですが、
  実は少しずつ体型は確実に変化しょんぼりしています。
  若い女性の着るブランド服が「まだ着られる」としても、
  動いたときにできる布のシワの形は、
  明らかに美しくない年齢を感じさせます。

  特に、背中を曲げたときに横に走る服のシワは悲しいです。
  自分の体が美しく見える、自分専用の服を見つけましょう。
  また、小物もセンスの見せどころ。
  よくある、ブランドではなく(これは威圧感になってしまいます)、
  どこのものかわからないけど目を引くものを
  ちょこちょこっと身につけるのがおすすめです。
  ゴテゴテはだめ〜たらーっ


以上が、私の友人女性の姿です。
いつ見てもホレボレしますラブ

次回は、私がお手伝いできる「大人の美肌作り」について
ご紹介します。

ブログランキング

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ
女医のコスメ屋さん「美肌委員会」へ
| 美容皮膚科医 RITSUKO | アンチエイジング | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE