美肌道女医の「美肌の非常識」

美容皮膚科女医 Dr.RITSUKOが、みなさんを美肌へと導く「本当のハナシ」を明らかにします!
おすすめプチプラ化粧品♪
こんにちは。RITSUKOです楽しい

今日は私のお気に入りのプチプラコスメをご紹介したいと思います!

基本のスキンケアはもちろん美肌道
      (自分の老化防止のために開発しているので効果は保証します!)

基礎化粧品のほかは、けっこういろんなものを試してみる派です。
RITSUKOの厳しいチェックを受けつつ生き残っている、かなり便利なコスメグッズをご紹介。

最近、ハマってごっそり5セット大人買いしたのはコレです↓

まかないこすめさんのお化粧前シート

簡単にいうと脂取り紙の顔型版なのですが、
パウダーファンデーションの前に使うとよれないし、
油分を取りすぎて乾燥することもないです。
          最近、顔にマスク系乗っけてブログアップするのがマイブーム....?


ここ5〜6年くらいのご長寿必需品がコレ↓

ダイソーさんで買ったマスカラガード。私が買ったとき105円今なら108円!迷っているとそのうち110円!ふぅ〜ん
上も下もまったくはみ出ずガシガシ塗れます!


そしてマスカラを塗った後は、これでマスカラの落ちをガード↓

キャンメイクさん。680円!
私はウォータープルーフマスカラでも下まぶたがパンダになる上、
フィルムタイムのお湯で落とせる系はポロポロしたカスが頬に落ちてくるのです(泣)
コレのおかげで2時間ガッツリ焼肉に行っても、まばたき500回しても落ちません。


みなさまのプチプラ「武器」、よければ教えてください!!

            さて、次回も何か被り物で登場しますか・・・・。



ブログランキング

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ
| 美容皮膚科医 RITSUKO | スキンケア | 14:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
スキンケア大学でコラムを書いています。
こんにちは。

ご無沙汰しております。RITSUKOです。

スキンキア大学さんで、コラムの執筆を始めました。

どちらかというと内科的な美容方法の記事です。

スキンケア大学さんだけでなく、
こっちのブログも書きたいことは溜まっておりますので、
どうぞ、楽しみにしていてくださいね。

これからも宜しくお願いします。


ブログランキング

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ
| 美容皮膚科医 RITSUKO | スキンケア | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE